2013年9月15日日曜日

デミ・ロヴァートが戻ってきた!ドラッグや摂食障害を克服、新アルバムデミを発売



2010年活動停止を発表したデミロヴァート。彼女はいじめやアルコール依存症。さらにはドラッグまで壮絶な経験をします。しかしその経験が今の彼女を形作っているのです。今回はデミロバートという人物とその最新アルバムを紹介します。





Demi Lovatoって?


和訳:デミロバート(1992年、8月20日生まれ)は、アメリカのシンガーソングライター、ミュージシャン、女優である。彼女は2008年にBarney & Friendsでデビューし、テレビ映画Camp Rockで一躍有名になった。彼女は同年ハリウッドレコーズと契約し、2008年夏に自身の初のアルバムとなるDon't Forgetをリリース。アメリカレコード業界連合でゴールドを獲得。2009年には彼女のテレビ番組Sonny with Chanceに出演。同年に彼女のセカンドアルバム Here We Go Againをリリース。ビルボードのトップにランクインした。
Camp Rockといえば、ジョナスブラザーズが出ていた事で有名ですよね。ハイスクールミュージカルなど数々の名作があるディズニーのオリジナルムービーシリーズです。

ディズニーの番組って面白いものが多いですよね。感動できるし、笑えるし、がっかりさせられることが少ないです。何か秘訣とかルールがあるのでしょうか。


いじめが原因で摂食障害に。さらにドラッグ、アルコール依存症も。


学校でいじめを受けたことから摂食障害を患い、自傷行為を繰り返すようになったためリハビリ施設に入院[1]。自身のバックダンサーのアレックス・ウェルチに暴行を加えたことが明らかになったが、両者の和解により解決された。米ティーン向け雑誌「セブンティーン」最新号の表紙を飾ったデミは、同誌の特集インタビューで、「ウソはつかないわ。私はセルフメディケーションしたことがある。アルコールを飲んだり、ドラッグをやったり。多くのティーンが、痛みを麻痺させるためにするようにね」と告白。
原文:wikipedia demi lovato

輝かしい経歴を持つデミロバート。でも彼女にも、やはりつらい時期があったのですね。人間なら誰しも経験します。つらい時って孤独になってこの世界には自分しかいないって思ってしまいますよね。

「いじめっこたちに言われたことは全部覚えている。私を傷つけ、自尊心をダメにする言葉の数々だった。私が同世代の女の子たちを見る目にかなり影響を及ぼしたわね。昔は彼女たちのことが怖かったわ。」

それを乗り越えると人って成長できます。自分がいかに狭い世界で悩んでいたのか気づかされます。そして周りに自分を支えてくれる大切な人がいることに気づかされます。彼女は依存症を克服し2011年にはリハビリ施設を退院しました。

「でも、今は飲酒しないし、ドラッグもやらない。食後に吐くこともしない。絶食もしない。恥じることなど、何一つしていないわ」と語り、アルコール・薬物乱用や摂食障害は完全に克服したことをアピールした。原文:wikipedia demi lovato


2013年 復活した彼女が「デミ」をリリース。涙がでるほど感動する歌声


そんな彼女は今年の春4thアルバムの「Demi」をリリース。本当に素晴らしい楽曲がたくさん入っていて、彼女の復活を心から実感できます。特に聞いてほしいのがこの曲イン・ケース - デミ -デラックス・エディション-

彼女の力強く美しい歌声。「つらい別れを受け入れて未来に向かって旅立つわ。でも今はまだあなたを待っていたいの。本当は戻ってきてほしいから」という歌です。僕は感動して泣きそうになりましたよ[ちょうど同じ境遇にあったので]。

音はピアノと声だけ。他はなにもいらないんです。主役は彼女の美しい歌声だから。

他にも良曲ぞろいのこのアルバム。ぜひ聞いてみてください。


iTunesをお持ちの方、iPhone, iPad, iPod Touchでご覧の方は以下のリンクから試聴できます。

follow us in feedly