2013年9月12日木曜日

Katy Perry 10月発売予定の新アルバムPrismから先行シングル Roarを発売

ワイルドなケイティ・ペリーちゃん。ヒョウ柄が似合うねぇ!大阪のおばちゃんより上手く着こなしてる感じ。右腕に見えるのはタトゥーかな?

そのケイティが新作発表。それまで彼女はいったい何をしていたのでしょうか。またなぜヒョウ柄なのでしょうか。今回はその秘密に迫ります。




2010年ティーンエイジドリームから3年ぶりのアルバム


ケイティの新アルバムがついに発売するのかぁ〜!待ったぞ。待った。確かティーンエイジドリームからケイティの記憶が薄れて....  なんだかKe$haに押されてた感あったんですが、私だけですかねー。僕はどっちかというとKaty派なんですけど。

あれからもう3年も経つのかー。速いですね〜。

その間なにしてたのかって思って調べてみたら、映画に出演してたんですね!






声で。


スマーフって知ってます?
こんなやつなんですけど。





スマーフ(英語:Smurf)あるいはシュトロンフ(フランス語:Schtroumpf)は、ベルギーの漫画家のピエール・クリフォールの漫画に登場する架空の種族である。ヨーロッパのどこかの森の中に住んでいるという設定で、青色の肌をした小さな体をしている。
英語圏では主にハンナ・バーベラ・プロダクションのアニメ番組を通して知られている。
from Wikipedia


どこかの森のなかって。。。こんなのが森にいたらびっくりして3週間くらいトラウマになりそうです。かわいいですけどね。
ケイティはこの映画版アニメに出てくるSmurfetteという約を声で演じたそうです。

確かにケイティの声って特徴あるし、声優にむいてるかも!聞くところによるとお気に入りのアニメ声優アウォードにノミネートされたらしい。おめでとうケイティちゃん。




10月下旬発売予定のPrismから先行シングルRoar


ついに待望の新アルバム発売です。トップの画像はその選好シングルRoarの画像です。ヒョウ柄のケイティちゃん。その秘密は歌詞にありました。以下はRoarの歌詞の和訳の一部です。

私は虎の目を手に入れた、火の中を、火の中をただ踊るの。
だって私はチャンピオン、あなたは私がほえるのを聞くでしょう、
とても大きい、ライオンより大きいうなり声
だって私はチャンピオン、あなたは私がほえるのを聞くでしょう、
私がほえるのを聞くでしょう。
引用: Katy Perry 和訳

自分をライオンやらトラといった動物に例えていたからなんですね。ワイルドな歌詞ですね〜。


全米チャート3ヶ月独占し続けたBlurred Linesを抜いて1位に


UKではBlurred LinesやWake Me Upに次いで3位を獲得。
「UKはたくさんの音楽のトレンドが生まれる場所だと思うわ。私に影響を与えるようなクールな音楽が生まれる場所、それがUKなのよ」 Katy From Interview

アメリカでは3ヶ月ずーっとトップにいたBlurred Linesを追い抜いて1位になりました。
レビューでは、

"ケイティの前作ティーンエイジドリームは凄かった。Prismも同じだ。リードシングルのRoarは発売から2週ですでに2位だ。彼女はPrismでもっとたくさんの素晴らしい音楽を疲労してくれるに誓いない。"

"ケイティは最も才能がある歌手の1人だわ!私のヒーローよ!"

など待望の新アルバムを前に期待しているレビューが多いです。
一方
"ティーンエイジドリームと何も変わっていないじゃないか。彼女は今回のアルバムはもっとダークなものになるといってたから残念だ"
といった意見もあるようです。


あなたはどう思いますか?

iTunesをお持ちの方、iPhone, iPad, iPod Touchでご覧の方は以下のリンクから試聴できます。

PRISM (Deluxe Version) - ケイティ・ペリー を高音質で試聴する



follow us in feedly